ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

このパチンコだけは打つな!勝てない機種を教えます。

パチンコには様々なスペックの台があり、

一撃の出玉が多い台や、高継続率の台、はたまた出玉が安定してる台など

打ち手を楽しませてくれる台がたくさんあります。

だが、その中でこれは打ってはいけない台が存在します。

基本的にはスペックが良くないのが理由なのですが、今回はそんな打ってはいけない台を紹介したいと思います。

現在、ホールに置いてある台に絞ります。(過去には「BRAVE10」という恐ろしい台がありました)

いま紹介する台の他にもあるよ、という方はぜひコメントで教えてください^^

 

①CR弾球黙示録カイジ4 HIGH&LOW

f:id:Yabo:20190608042017j:plain

 

大当たり確率  1/319.9 → 1/111.9

小当たり確率  1/1.01

確変突入率   50%

確変継続率   50%

時短回数    0回

賞球数     4&1&4&3&12

カウント    10

 

初回ヘソの50%でRUSH突入。突入後は小当たりRUSHとなり、ほぼ毎回転小当たりするので、ハマるほど出玉が増えていく。小当たりRUSH特化型の台。

この台の勝てないポイント:確変率50%&通常時は時短0回

50%を引けなければ、永遠に勝てません。引けたとて、継続率も50%。いくら確変中の大当たり確率が1/111.9とはいえ、早く引いてしまえばダメ。

とにかく、出すまでの壁が厚過ぎる。

これはカイジ好きの私でも擁護できないスペックですね。

ただ、小当たりRUSH特化型ということもあり、RUSH中の増え方は異常。GANTZなんか比にならないほど増えます。

ちなみに上手くいけば時速3万発でるそうです。

 

②P沼

f:id:Yabo:20190608043820j:plain

 

大当たり確率 【設定C】1/15.9 → 1/12.7

       【設定B】1/13.5 → 1/10.8

       【設定A】1/9.9 → 1/7.9

確変率     100%

賞球数     15&1&4&3&3&7&13

カウント    3

ラウンド    2R(約70個)

リミッター   62回ワンセット

 

原作に登場する「沼」をモチーフにしたリミット機。三段クルーンの一番下(1/12)にいくと大当たりを抽選する。大当たりすると62回まで連荘し、4000発以上の出玉を獲得できる。

この台の勝てないポイント:全ては店の扱い方で決まる

設定付きなうえに、大当たりを抽選する三段目のクルーンに行くまでの「釘・クルーンのネカセ」なんてものは、店側で調整できる。ゆえに、この台は店の協力なしでは勝てない。だが逆をいうと、甘くしようとすれば、いくらでも甘くできるのだ。(ここも原作通りにしてるのだろうか)

そして、ここからは店員目線になるのだが、この台を導入してから撤去まで、釘や設定をいじってる様子がない。(私は下っぱなので釘や設定はいじれないのです)

ゆえに甘い扱いなどしていない。=勝てないに繋がるのだ。

ただ、原作好きの私にはたまらない仕上がり。本家そのままの風貌。ファン以外は触らないように。

 

③Pぱちんこ GANTZ:2

f:id:Yabo:20190528014533j:plain

 

つまらない。

 

 

ということで以上なのですが、まさかの3機種中2機種がカイジ繋がりとは・・・。

次回作に期待しましょう。

ちなみに「カイジ3」の甘は、個人的にかなり甘いと思うので、ぜひ打ってみて^^