ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

延長営業って設定入っているの?

令和元年も8月になりました。

f:id:Yabo:20190803025543p:plain

この時期はやれ花火だ、やれ浴衣だ、やれ海だ、とリア充が騒ぎたてる時期だ。

そしてパチンカス諸君も騒ぎたてる出来事があります。

それは延長営業なのです。

 

場所によってはGWなどにはやっていたところもあるだろうけど、

私が住む地域ではこの8月に延長営業が行われます。

 

お盆時期の3~5日間行われ、延長時間は通常の営業時間より2時間多い24時45分までの店舗が多いです。

(そういや北海道って開始時間が9時からの店舗が多いので、本州地域より一時間ほど多く営業してますね)

 

そしてやはり気になるのは、この延長営業期間って設定入っているの?

そんな疑問にこの現役パチ屋店員が教えましょう。

 

ズバリ結論からいうと「基本的には入っていない」です。

そりゃそうじゃないですか、設定なんか入れなくても客は入るんだもの。

 

ただ、同時にお盆時期は仕事が休みという方も多いので、新規の顧客獲得のチャンスな訳です。

そんな明らかに死んでるお店になんか、また行きたいって思わないですよね?

なので期間中の一日ないし二日は設定をいれます。開放日とでも呼びましょうか。

だから「基本的」に入っていない、なのです。

 

仮に延長営業期間が三日あるとするなら、そのうち二日間は回収して、一日は開放しますね。

なので、これ読んだ皆様は、その開放日を狙いましょう。

 

ちなみに、うちの店舗は四日間か五日間、延長営業期間があるのですが、今年のお盆期間は土日が絡んでないので、

たぶん新台入替の日に開放するでしょうね。

こんな感じで何かのイベントに重ねてくるパターンが多い気がします。

 

という訳で今回は、延長営業についてのお話でした。

店員側からしたら、迷惑なイベントなのです。いいから早く帰って寝ろ!