ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

新台「Pおばけらんど怪」が「ダンバイン」な件について

今年の夏(今のところ8月)に納品予定となっている「Pおばけらんど怪」のスペックが公開になりました。

高継続のST機となっているのですが、これはもはや「P機のダンバイン」と言ってもいいぐらいのスペックなので、今回は紹介していきたいと思います。

 

f:id:Yabo:20190612035545j:plain

 

大当たり確率     1/319.69 → 1/40.48

ST(時短)回数   100回

確変突入率    50%

確変継続率    92%

賞球数      4&2&3&5&10

カウント     10

確変割合      【ヘソ】5R確変:50%(500個)

              5R通常:50%(500個)

        【電チュー】10R確変:12%(1000個)

                5R確変:50%(500個)

                3R確変:38%(300個)

 

f:id:Yabo:20190612040441j:plain

大当たり確率   1/199.8 → 1/22.2

ST(時短)回数  50回

確変突入率    50%

確変継続率    90%

賞球数      4&2&3&5&8

カウント     10

確変割合             【ヘソ】5R確変:50%(400個)

                     5R通常:50%(400個)

         【電チュー】10R確変:15%(800個)

                 5R確変:52%(400個)

                 3R確変:33%(240個)

 

ちなみに「CR聖戦士ダンバイン」のスペック(319Ver.)も紹介します

f:id:Yabo:20190612041208j:plain

大当たり確率   1/319.7 → 1/32.4

ST回数      80回

時短回数     50回

確変突入率    50.8%

確変継続率    92%

賞球数      1&3&7&13

カウント     8

確変割合       【ヘソ】4R確変:50.8%(400個)

               3R通常:49.2%(300個)

         【電チュー】12R確変:15%(1200個)

               8R確変:35%(800個)

               4R確変:50%(400個)

 

 

純粋な比較をしていくと

確変突入率はほぼ一緒で50%ですが、

「おばけらんど」のほうが時短回数が100回となっているので、

その分突入率は「ダンバイン」より高くなっています。

確変継続率はともに92%。

しかし、確変中の出玉性能は「ダンバイン」の方が上になっています。

トータルでみると、スペックにたいして差はないと感じます。

ほら、「P機のダンバイン」が誕生したではありませんか!!

素晴らしい。よくやった西陣。と褒めてやりたい!

 

そしてここからは、私のちょっとした不満を聞いてください。

「なぜ、おばけらんど?」

正直、今までのやつも一度も打ったことないんだが?そして打ちたいとも思わなかったんだが?

このスペックで「エウレカセブン」は出せなかったの?

 

ただ、スペックが良くて売れた台だってあるんで!(個人的はシンフォギアはそうだと思う)こうご期待ですね^^

あとは、このST中の消化がどんなものかってところですな。

「ダンバイン」が売れた理由にも「ST中の消化の速さ」はあると思うので、そこを目指してほしい。

「P機」なのでだいぶ遅くなるのは知ってるんで、せめてまだマシと思えるところまでにはして欲しいところ!(ゴッドイーター並だと最高)

 

ということで今回は新台の「Pおばけらんど怪」をご紹介しました。

おばけらんどを知らない私でも、打ってみたいと感じるスペックで、今からウズウズしています。ぜひ期待しています。西陣よ!