ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

リゼロが天下を獲っていた件

パチンコ・スロットの設置台数ランキングが発表されました。

まずはそちらを見ていただこう。

 

パチンコ設置台数ランキング

1.CR大海物語4MTB

2.CRスーパー海物語IN沖縄4MTC

3.CRAスーパー海物語IN沖縄4Withアイマリン

4.ぱちんこCR真・北斗無双

5.CR大海物語4Withアグネスラム遊デジ119ver.

6.CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

7.ぱちんこ新・必殺仕置人

8.CRAスーパー海物語INJAPANwith桃太郎電鉄

9.CRF戦姫絶唱シンフォギア

10.CRA大海物語3WithアグネスラムSAP

 

パチスロ設置台数ランキング

1.Re:ゼロから始める異世界生活

2.アイムジャグラーEX-AE

3.ミリオンゴッド-神々の凱旋-

4.バジリスク甲賀忍法帖~絆

5.マイジャグラー

6.マイジャグラー

7.押忍!番長

8.ゴーゴージャグラーKK

9.アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

10.沖ドキ!

 

(2019年10月5日調べ 8,748店舗を集計)

 

パチンコに関しては特にいう事はないです。

「やはり海強いなー」とだけ感想を述べよう。

 

そしてパチスロは、

ついに6号機が天下を獲ってしまった。。。

 

撤去日が近いとはいえ、まだ5号機もある中、

天下と言われたジャグラーさえも抑えて「リゼロ」が1位になったのです。

 

f:id:Yabo:20191007053825j:plain

 

まぁ2年後には6号機が設置率100%になるといわれているので、

6号機が増えていくというのは、当たり前なのかもしれないが、

それにしても「リゼロ」が天下を獲るとは、誰が思っていたことでしょう。

 

それと同時に、今後のホール選びの指標になるかもしれませんね。

設置台数1位のリゼロの扱いが悪いホールは、一つのダメな要素になりうるでしょう。

 

ちなみに、私が働いている店舗にあるリゼロは割と死んでました^^