ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

新台「P浜崎あゆみ3」の筐体が気になる件について

先日、今年の10月に導入予定となっている新台「P浜崎あゆみ3」の情報が公開となりました。

スペックや激熱演出の他に、今作から新筐体となる「ルナーレス」の画像も公開されました。

 

個人的にこの筐体が気になり過ぎるので、今回はそのお話を。

まずは画像をご覧ください。

f:id:Yabo:20190804052201j:plain

 

スペック情報も載せときます。

設定付きと設定無しの2バージョンがあるみたいだが、

今回は設定無しの方を紹介します。

 

大当たり確率:1/193.8(1/23.9)

小当たり確率:1/27.3

ST突入率:3%

ST継続率:95%

ST回数:74回

時短回数:100回

賞球数:3&1&4&15

カウント:4

大当たり振り分け

  【ヘソ】10R確変:3%

        5R通常:97%

  【電チュー】10R確変:15%

          4R確変:35%

          2R確変:50%

 

時短引き戻しがメインの超高継続機。メーカーが謳っているのは平均大当たり回数は20回以上とのこと。

高継続ということもあり出玉はかなり少ない。2R確変でおよそ100発の払い出しだ。

ただ、小当たりがあるということは、その分出玉は増えるのではないかと思う。

 

京楽のAKB(バラの儀式まで)のように、このスペックと歌モノは合わないだろう、と個人的には思っているが、まあ打ってみない事には評価はできない。

 

それよりなにより、この新筐体ですよ。

なにあの巨大ピンクボタンは。

そしてあのハンドル。

私の第一印象は、「なにこれw」と「重そう・・・」の二つが入り混じったものでした。

画像にもあるが、ポップアップボタンという事でボタンがせり上がるみたいだが、

あんなにでかい丸い部分の上の方だけじゃないか!

なんてアンバランス。

 

そして新型ハンドルは周りに枠みたいなものが付いて、ハンドルと一緒に回るのかな?と思う。

これはあれかな、ハンドル固定対策かな?とも少し思った。

 

どちらにせよ、歪な形の新筐体で今から気になっています。

他の部分に関しては、従来と変わらないと思います。画像だけの判断ですが、

 

サンセイから始まった、筐体を派手にして、客を引き寄せようみたいな

そんな流れを感じました。

これは店員側からしたら、非常に迷惑なことなのだ。

台は重くなるし、複雑な構造なため壊れたら直せないし、高いし、

大変なのです。理解してください。

 

という事で今回は新台の筐体についてでした、

良い意味でも、悪い意味でも期待してる台ですね^^