ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

今日、海物語で約6万発出ていたという話

本日、私の働いてるホールでひときわ目立つ台がありました。

 

常に台の下に置いてある箱にはおよそ2000発入ります。

その箱を重ねると運ぶのにも大変なので、さらに大きな”赤箱”と言われるものに出玉を移しかえます。

 

その”赤箱”が最終的には9箱積み上げました。

もはや台の後ろには置ききれず、隣の台にまではみ出すほど。

その台というものが、「北斗無双」でも「花の慶次」でもなく

大海物語4」なのです。

 

f:id:Yabo:20190530031735j:plain

 

まずはスペックを

 

大当たり確率    1/319.6 → 1/36.4

確変突入(継続)率 55%

時短回数      100回

賞球数       4&2&14&3

カウント      9

大当たり内訳    15R確変:20%(1890個)

          12R確変:26%(1512個)

          2R確変  :9%

          12R通常:45%

 

まぁよくある海物語らしいスペックですね。

確変率は低いが、当たれば1500発以上が91%で獲得可能。

パチンコ界のNHKとはよく言ったものだ。

 

そんな海物語で最終的に約6万発でたのだ。

一撃ではないが、当たりを重ねて出たのだ。最終的の大当たり回数は51回だった。

 

「えっこんなにでるの・・・;」

そんな在り来たりの感情しかでてこなかったです。

これが「北斗無双」や「花の慶次」なら、まだその衝撃は薄かったはず。

「海物語で6万発とか聞いたことねぇよ・・・」

 

箱提供をしに行くと、打ってる本人も

「この台おかしくねぇか?笑」

と何とも皮肉なことをいってました。

レートも4円のため、換金したらおよそ20万とちょっと。

従業員も「これ俺らの給料より高いぜ・・」とぼやいてました。

 

今回の海物語をみて、なおさら思いました。

「パチンコは引き」なんだと実感しました。

 

最後に打ってる本人が一言。

「今月20万負けてたから、これでチャラだ。」

さぁ、みんな明日は海物語を打とう!