ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

初心者がブログを始めて一か月で「Google AdSense」に合格した話

 いつもは「パチンコ・スロット」関係の記事を書いてる私ですが、

本日でブログ開設が一か月経ったのと、あの「Google AdSense」の審査に合格したので

今回は実体験を交えてそんな記事を書いていこうと思います。

この手の記事は様々な方が書かれてはいるのですが、誰かの参考になればと思い書きます。

f:id:Yabo:20190606033700p:plain

 

まず初心者がブログを始めるのにあたって、ブログの勉強をしました。

ブログを始めるにはどこのサイトがいいのか、サイトのアレンジ、収益化の方法、など

ブログを始めるのにブログのシステムを理解していないと、最大限には扱えないですからね^^

なので、これからブログを始めようかと考えてる方は、まず調べることから始めましょう。

ブログに関する分からないことは検索すれば大体でてきます

 

hitodeblog.com

 

こちらの「hitodeblog」さんは初心者の方がブログを始めるにあたってのノウハウが書かれているので、参考になりました。

ちなみに私が「はてなブログ」を選んだ理由はこのサイトを観て選びました。

 

続いて、サイトの収益化や今後のやり方について参考になったサイトがこちら

lifeiscolourful.hatenablog.com

 

こんな感じで、実際にブログで稼いでる方の数字を見るとやる気にも繋がりますね!

 

そしてブログの勉強をして、いざ始めたわけなんですが、

まず最初の目標を「Google Adsense」に合格することにしました。

記事を読んで頂けたらわかるんですが、この「Google AdSense」はブログで稼ぐためには必須コンテンツです。

いわゆる広告収入(Youtuberもこの方法で稼いでいます)というやつを使えるようになるんですが、

これを使うにはGoogleの審査に合格しなければならない訳です。

審査を合格するために参考になったサイトはこちら

blog-support.jp

 

実際に私もこちらのサイトを参考にして行ったところ、わずか一か月で審査に合格しました。

ちなみに私が「Google AdSense」へ審査の依頼をした時のステータスはこれです。

 

記事数:8

文字数平均:1000文字前後

アクセス数:7

ジャンル:パチンコ・スロット

 

そして結果がきたのが2週間後の6月1日に結果がきました。

結果は【不合格】(理由はお客様のサイトがリーチできません)

おいおい、2週間待たせておいて、サイトが見つかりませんだとおおお!?

よくわからないので検索したところ

www.tebatabi.com

 

このような記事を発見し、すぐさま修正をかけたところ、

それから5日後の6月5日に

【おめでとうございます!お客様のサイトでAdSense広告を掲載する準備が整いました。】

とのメールが!

ありがとうございます。見事最初の目標を達成したわけです。

 

いざ、合格してみて思ったことをまとめると

  • アクセス数は関係ない
  • 記事数は関係あるが、10記事程度でも可
  • ジャンルについては、書きたいことを書けばよい(アドセンス規約にギャンブルはダメと書かれているが、パチンコの記事だけでも合格したので)
  • 結果通知が遅い(もしかしたら、検索にでてこないから遅くなった可能性もあるので対策は最初にやっておくべき

こんなところです。

やはり「Google Adsense」に合格すれば、収益が見えるのでモチベアップに繋がるので

ぜひ最初にやっておくことをオススメします!

 

以上になりますが、こんな記事もたまには書いていこうと思うので、ぜひ参考にして頂けたらと思います^^