ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

パチスロで勝ちたいなら、打つ店を選ぶのではなく、打つ日を選べ!

私がパチンコ店で働き始めるまでは、

「パチスロなんて結局、店選びで決まる。」

なんて思ってました。まぁ確かに設定が入っていない店に行っても勝率は下がるだろうし、間違いではないとは思うんですが、

パチンコ店に働き始めて思いました。大事なのは、打つ店じゃなくて、打つ日なんだと。

(※ただし田舎に一店舗しかないパチンコ店は例外です。ああいう店は設定入れなくても老人が集まるので、いついかなる時も設定なんか入っていません。)

よくよく考えたらわかるんですけど、パチンコ店だってなので、利益を出さなければならないのです。まぁ当たり前ですよね。

ただここが、パチンコ店の難しいところで、利益ばかり考えて回収ばかりしていると、そりゃ客なんか来なくなります。ましてや都会なら近くに何店舗もあるので、そちらに行ってしまいますよね、

だから設定を入れて集客をする訳です。

「ウチの店は設定入れてるよー。だから毎日来てね。」

そして回収日に設定入ってると勘違いさせて巻き上げる。というのを繰り返して利益を上げてる訳です。

これが分かったことにより、優先順位が打つ店ではなく打つ日になったわけです。

「設定入れてる日に設定入れてる店に行く」

という訳なんです。

では、設定入れてる日はいつなのかって話なんですけど。

こればかりは店舗に通って見つけるしかないです。

ちなみに私が働いてる店舗は新台入替日に設定を入れてます。そしてその日だけはフロントの下の電気を点けています。

こういったように必ず店舗からヒントを出しているのです。ましてや店舗が密集している所ならなおさらです。

だから、まずは通い詰めてヒントを見つけるところから始めましょう!

そして見つけたらその日にその店舗に打ちにいくようにすれば、間違いなく今より勝率は上がるはずです。

「通い詰めたいけど仕事もあるし、毎日なんか行けないわ。」

なんて方はたくさんいると思います。

そんな方たちは、まずはその店舗の旧イベント日に行ってみてはどうでしょうか。

【例:ベガスベガス→5の付く日、プレイランドハッピー→8の付く日

まぁ私の働ている店舗は旧イベ日は関係ないので、例外もありますが、大きな店舗だと割と設定を入れてる店舗が多いそうです。

あとは、競合店の旧イベ日に合わせて設定を入れるというのもあるそうです。

なのでまず旧イベ日に行ってみるというのはいかがでしょうか^^

新基準の影響で勝ちづらくなってきてるので、打つ日を間違えないで勝率を上げましょう!

f:id:Yabo:20190507224925j:plain