ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

「P機」現最強は「ゴッドイーター」で異論はないよな?

「P機」(※設定付きが可能な新基準のパチンコ機のこと)も増えてきて、

最初はパチンコに設定付きなんて誰得だよ(昔はあったらしいですね)なんて思ってた私なんですが、すっかり慣れてきていて、今ではその台の設定差ある演出高設定確定演出なんてものを調べてしまうレベルまできました!

そんな「P機」に最強で最高な台が今年4月に登場していました。

その台は「P GOD EATER -ブラッドの覚醒-」なのです。

今回はそんなPゴッドイーターの台の魅力を話していきたいと思います。

 

f:id:Yabo:20190511175053j:plain

まずはスペックなんですが、

この台は「319ver.」と「199ver.」の2つスペックがあるんですが、

私がオススメするのは「199ver.」の方なのでそちらのスペックを載せます。

 

大当たり確率   1/199.8 → 1/1.56

RUSH突入率   60%

RUSH継続率   約87%

電サポ回数    0 or 1回転

賞球数      4&1&3&8

カウント     9カウント

ラウンド     4 or 7 or 10R

 

「319ver.」と違う点が、「継続率が87%」「RUSH突入率が60%」なので勘違いしないように!(ちなみに「319ver.」は「継続率が91%」「RUSH突入率が50%」です)

まず、なんで「199ver.」がオススメかというと、言うまでもなく「当たりやすい」からだ!

そしてこの台は当たりやすいうえに、突入率が60%なのでRUSHに入りやすいのだ!(50%と10%しか変わらないのに60%だとやれる気になるのは私だけだろうか)

 

他にも魅力がたくさんあるので話ていきます。まずは通常時から。

通常時は割とガチャガチャしてます。煽りはひどい方です。激熱演出も外してきます。

しかし、ここからがいいところで

逆にこんなので当たらんやろっていう演出で当たってくれます。

その代表が「特務ミッション」です。

f:id:Yabo:20190604033423j:plain

リーチハズレ後などによくくる演出で、

この特務というものを3回クリアしたら当たりなんですが、

演出もみるからに茶番なのです。

最近のパチンコによくある「外すためにある演出」みたいな感じです。(牙狼のミニキャラリーチ的な感じ)

だから始めは「はいはい、どうせ外すんだから早く終わって」と思ってみてました。

ところがどっこい

この演出であっさり当たったのです。

熱い要素など何もなく、ただ特務を3回クリアして当たったのです。

こんな感じで熱いのを外す反面、あっさり当たったりするので通常時は面白いのです。

 

そして何より一番の魅力は「RUSH」になります。

f:id:Yabo:20190604034655j:plain

 

仕組みとしては、電サポ1回転と残保留1回転の計2回転で、1回転の継続期待度が約64%なので

64%+64%=87%となっているのです。

 

ほんとに新基準機なのか?と思うほどに消化が早いです。これも魅力の一つです。

そしてこのRUSHにはモードが3つ存在してまして

「通常モード」「荒ぶる神モード」「神告知モード」があります。

「通常モード」はその名のとおり通常のモード。

「荒ぶる神モード」は最初にでてくる敵が「アバドン(継続確定)」か「マルドゥーク(継続期待度が一番低い)」になるモード。

当たりかどうか早めにハッキリさせたい人はこれがいいかもです。

「神告知モード」は神告知の出現率がアップするモードなんですが、

このモードが素晴らしいのです。中毒性があります。

神告知というものが、確定音とともに台枠がレインボーになる告知なんですが、

これが様々なところで起きるのです。

特に気持ちいいのが、1回転目の消化が始まった瞬間に神告知がでるのがたまらないです。

たとえ相手が「マルドゥーク」だろうが、この神告知が鳴った瞬間、継続確定なので嬉しさが倍増します。

あとこの「神告知モード」にすると、復活演出への振り分けも多いので最後まで期待がもてる点もGOOD!

 

まとめると

「高継続」「消化スピードの速さ」「告知演出」が素晴らしいのです。

 

以上の点から、私は「P機」現最強は「ゴッドイーター」だと思ってます。

 

ぜひ近くのホールでみかけた際には打ってみてください!

異論は絶賛受付中です^^