ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

今日、パチスロ鉄拳4を打たせてもらった話

本日、私が働いてるホールに営業の方が「パチスロ鉄拳4」を持ってきました。

私はたまたま休憩中だった事もあり、少しですが「パチスロ鉄拳4」を打たせてもらいました。

今回はそんな話。

f:id:Yabo:20190525032539j:plain

プレイとしてるのと共に、営業の方が簡単なゲーム性を紹介してくれた。

レア子役でボーナス(擬似ボ)を引く

    ↓

BIGボーナス中はバトルボーナスを、

REGボーナスは鉄拳チャンスを抽選、どちらかに入れる

    ↓

バトルに勝利し続けるor鉄拳チャンス中にボーナスを引き続ける

 

これが鉄拳4でのおおまかな出し方だそうだ。

 

私が打たせてもらった時は、

チャンス目でREG→REG中にチャンス目を引き鉄拳チャンスを獲得→鉄拳チャンス中にまたチャンス目を引きバトルボーナス獲得→バトル勝利で継続

みたいな流れでした。

営業の方はまず、鉄拳チャンスに入れろと言ってました。鉄拳チャンスに入れればボーナスが約63%でループするから、そのボーナスのループで出玉を増やせ!との事でした。

そして業界でも注目の液晶が三枚ある新筐体なのですが、

まず思ったのが、

「重そう・・・;」

と店員目線で思ってしまいました。最近の筐体は重いものばかりなので・・・。

そして迫力や臨場感は生まれるのかなと思いましたが、

正直、そうでもない。

っていう感想です。(あくまで私の感想です。)

液晶が横に三枚あるだけっていう感じでした。どこを観ればいいのか最初は困りました。

ただ、グラフィックはすごい綺麗でした。

というか、パチンコ・パチスロ機は新作だす度に映像が綺麗になっていると思う。これは素直にスゴイと思う。

 

と、短時間で打たせてもらった私の感想だった訳なんですけども

最後に一言いわせてほしい。

私は鉄拳よりストリートファイター派です。