ヤボの気まぐれブログ

その名のとおり、気まぐれなのです。

新台「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の最終決戦を真剣に考えてみた

今年の夏にでる新台「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

の営業資料が公開されました。

f:id:Yabo:20190520033007j:plain

f:id:Yabo:20190520033019j:plain

f:id:Yabo:20190520033038j:plain

f:id:Yabo:20190520033049j:plain

大まかにいうと「シンフォギアスペック」なのです。

私はシンフォギアで一番面白いのが「最終決戦」だと思っています。異論は認める。

そしてこの「Pあの花」にも最終決戦に値する「かくれんぼちゃんす」があります。

今回はその「Pあの花」のかくれん・・いや最終決戦を真剣に考えてみます。

 

最終決戦に入る前にざっと「あの花」の説明を。

このアニメは「泣けるアニメ」で検索すると必ずでてくるほどのアニメで

ざっと物語を説明すると、

子供頃に事故で死んでしまったヒロインがある夏に突如主人公のもとに現れ、そのヒロインを成仏させるために、子供頃集まっていたメンバーを集め、まぁ色々やってく青春アニメなのです。(詳しくはアニメを観るのが一番!)

そのメンバーがこちら

f:id:Yabo:20190520035236j:plain

左から

久川鉄道(ひさかわてつどう)/ぽっぽ

宿見仁太(やどみじんた)/じんたん 【主人公】

安城鳴子(あんじょうなるこ)/あなる

松雪集(あつゆきあつむ)/ゆきあつ

鶴見知利子(つるみちりこ)/つるこ

 

そしてヒロインが

f:id:Yabo:20190520035749j:plain

本間芽衣子(ほんまめいこ)/めんま

 

最終決戦の名前が「かくれんぼちゃんす」というんだから

まぁこのヒロインの「めんま」を見つけたら大当たりって流れでしょう。

f:id:Yabo:20190520042948j:plain

まぁ大当たりはこんな感じでしょう。

 

続いては肝心の最終決戦です。本家同様に色で期待度を表してくるでしょう。

金(キリン柄)<虹(プレミア)

物語での重要度などを考え最終決戦に当てはめてみました。

f:id:Yabo:20190520045912j:plain

ぽっぽ(青)

あなる(緑)

じんたん(赤)

超平和バスターズ(金/キリン柄)

 

「つるこ」は出現でチャンスアップでしょうね。物語でもめんまとの関わりは薄かったので。

「ゆきあつ」はハズレ時のキャラで登場。

流れとしては、

f:id:Yabo:20190520050434j:plain

ぽっぽ「め、めんまあああああああ」

              ↓

           【PUSH】

                 

f:id:Yabo:20190520050627j:plain

ゆきあつ「くっ・・・」

 

この流れで間違いないでしょう。

ゆきあつの変装シーンは「あの花」の中でも名シーンの一つです。

 

チャンスアップの種類も考えてみました。

・最終ボタンがチャンスボタン(雷が纏ってるやつ)ならチャンス!ドライブギアなら激熱!

・BGMが「seacret base」なら激熱!本家の方なら超激熱!

・めんまの母カットイン出現で大チャンス!

・セリフが赤でチャンス!金なら激熱!

 

まぁこのくらいでしょう。本家でもそんなにチャンスアップはなかったのでそんなに多くないと予想。

 

ということで新台「Pあの花」の最終決戦を真剣に考えてみたわけなんですが、

最後に言いたいです。

シンフォギアスペックであざす。